2002年7月7日(日) ツーリングオアシスin宮城?


今日はSUZUKIの二輪オーナーズミーティング。ツーリングオアシスと言います。
場所は、山形との県境宮城県側セントメリースキー場です。
このセントメリースキー場は、何と滑走コースが山形自動車道の上を横切っています。

このところ週末はずっと雨。2日前の天気予報でも降雨確率50%であり、雨であれば4輪での参加を予定
していた。ところが,何と本日はしっかり晴れました。とてもラッキーである。

11:00〜14:00の開催なので、10時過ぎに自宅を出発する。自宅近くのコンビニで昼食を調達。

途中、釜房湖の側で休憩。

11:20頃に会場到着。ん?
会場入り口に1台のバイクが駐車していた。そのライダーに首で挨拶して、入ろうとしたら、入り口が閉鎖
されている。どういう事?

その方からとんでもない発言が!

「今日のオアシス会場は、米沢に変更になったんだって」

はっ? 出発前にも、開催日時と場所をしっかり確認したのに。
その方も、HPを確認して、ここにやってきたとの事。ガックシ。

GSF750のオーナは、女川から来たそうでGSF MLに参加していた。
同じ、MLメンバーが先程、ここを通りすぎて米沢に向かったと。そのメンバーから、会場変更を聞かされたよう
だった。

お互い、SUZUKIに文句をたれた。

「ふざけているぞ、SUZUKI!」

せっかくなので、GSF750とオーナの写真を1枚取らせてもらって、さっさと帰ってきましたとさ。
HPへの掲載許可を確認しなかったので。
GSF750

本日の走行距離 約90K。