2002年8月18日(日) 初カッパ


天気予報の降雨確率は50%なのに、何を思ったのか福島の猪苗代湖目指して走り出した。
10:00に出発し、自宅から一番最寄りの泉ICで東北道に入る。
渋滞する程ではないが、帰省帰りと思われる車が結構走っていた。
蔵王PAで最初の休憩。空は、あやしい・・・・。

休憩

さらに南下して、国見SAで早めの昼食をとる事に。猛烈に混んでました。
ツーリング帰りのライダーも、二輪駐輪場からあふれてます。
だんだん、天気があやしく時折、シールドに雨が。
この先進んでいいのか少し心配になり、福島松川PAに入った。
バイクを止めるとさっそく、霧雨が降ってきた。雨宿りと思ったがますます雨は強くなる。
他のライダー達もカッパを着込んでいる。

あきらめました,猪苗代湖(──┬──__──┬──)。初めてのカッパを着る事に。
時間があるので、すぐ先の二本松ICで降り、R4で仙台を目指す。
通り雨でなく、ず〜っと降られました。岩沼あたりでやっと晴れました。
ガソリン補給して、カッパとおさらば。
ブーツの中はすっかり、濡れており、グローブもしぼると雨が滴り落ちる。

初めての雨の中のツーリングで、一つ利口になりました。ブーツカバーはカッパと一緒に持ち歩きましょう。
でも、ブーツカバー持ってない。
途中、南海部品でブーツカバーを調達する事にした。
南海で、今年4月のBANDS!仙台OFFで出会ったLTD乗りに偶然あった。
彼は、新しいバイクを購入していた。黄色のFireStormである。
ブーツカバーを購入して、その
FireStormとご対面。
走行距離1,000Kの中古でまだ本人も100Kしか走っていないという。
彼は、タンクカバーを傷から守るシール(何というのでしょう)を購入していた。
今年11月のTEAM BANDS!のSUGO耐久出場の話をして、南海を後に。

とりあえず、走れたからよしとしよう。

今回の走行距離 約250K。
エンスト 1回。立ちゴケ 0回。