2002年11月09日(土) 2002年 笹カマトピ最終ツーリング


YAHOO掲示板のトピ主 きんど〜さん企画の今年最後のツーリング。
当初、岩手方面も検討されたが決行日が近づくにつれて、天気が・・・。
結局、南方に決定。なんと安易な!
行き先は、福島県双葉郡楢葉町
にある「道の駅ならは」である。ここの温泉が最終目的。
ルートは、トピ主におまかせモード。

集合場所は、R4名取大橋先のコンビニ。8時ちょっと過ぎに到着すると、すでにきんど〜さんのZR−7Sが。
事前の報告通り、「半田屋」でお食事中でした。
「半田屋」と言えば。学生時代は仙台に住んでいた。貧乏学生には、ありがたい食事処だった記憶がある。
それ以来いっていないぞ。機会があったら、なつかしい気分に浸ってみるか。

集合

缶コーヒー飲んで、いざ出発。
すぐにきんど〜さん、給油タイム。ひたすら南へ。きんど〜さんの希望で、松川浦へ向かう。
松川浦手前のコンビニで最初の休憩。また、缶コーヒー調達。すかさず、飲んだら。
きんど〜さん「あれー、飲んじゃったの?松川浦で海みながらまったり飲もうと思ったのに。」
大変失礼しました。

松川浦大橋を通って、長洲の途中で休憩。波が、消波ブロックに当たってものすごい状態。
見ているだけで、寒々。

波しぶき 松川浦

三脚出して、記念撮影。別に、ラブラブではありません。フラッシュが光らなかったので、よく見えませんね。

ラブラブ
 
その後、きんど〜さんおすすめ
県道34&35号(地元の人は「山6号」と呼んでいるらしい)を通る。
途中、きんどーさんがなぜか停車した。???。バイク交換しましょうよ。( ̄○ ̄;)。
大型バイクは、昨年の教習所以来乗っていない。その前に、足つくのか?
きんど〜さんは、さっそくMY BANに跨がっている。お〜い。
さて、ZR−7Sに跨がる。サイドスタンドを払えない(泣)。バイクおりてスタンド払って、再度跨がる。
片足しかつかない(滝涙)。きんど〜さん、出発してしまった。追い掛けるしかない。
アップハンなので、前傾はきつくなく上半身は楽。ステップ位置がしっくりこない。右足つりそうになった。
信号待ちの度に、片足つんつん状態。
さすがに、排気量の差は歴然。体感速度とメーター読みで20Kは違う。
しばらく走って、「ファッションセンターしまむら」でトイレ休憩。このお店は、店外にトイレがあるので重宝する
との事。バイク戻して、いざ道の駅を目指す。すでに寒いです。

昼前到着の予定が、すでに予定が狂ってしまった。
冷えきった身体を温めるため、さっそく温泉へ。いきません。なぜか、休憩所のPCでYAHOO掲示版ROM
って、あーでもない、こーでもない。さらに、予定が・・・。
男2人分の温泉入場券。

温泉入場券

ジェット水流、サウナ等があり、温度も低めでいいですね〜。このまま、泊まっていきたい気分です。
ん〜、残念。サウナに入っていなかった。風呂上がりと言えば、牛乳でしょ。
お決まりのポーズで。牛乳が見えない?

やっぱ牛乳でしょ

昼食タイム。私は、ほうとう定食。きんど〜さん、カツカレー。カツカレーでか過ぎ。
帰り際に、発見。「カツカレー ボリューム満点」。きんど〜さんは、見たかな?
おなかも膨れたので、いざ出発。しかし、燃料があぶない。ちょっと南に下って、給油。
ZR−7Sは全然平気。燃費よすぎ。ここでも、また時間が・・・。

寒いです。尋常でないっす。手が冷たいを通り越して「痛い」。
80K程度走行したところで限界。休憩。コーヒー飲んでも、ほかほかしません。
ビニール手袋捜したが、「ない!」。店員に確認しても、「ありません!」。

半べそかきながら、走る走る走る。クラッチ握る手が痛く、ほとんど3速。
R4に戻ったら、すごい渋滞。どこまで、続くのやら。事故渋滞でした。ほどなくして、渋滞解消。
走行中に、白いものが・・・・。最後の休憩。やっぱり、雪でした。秋はどこに?
シートに降った、雪。

雪

ここで、きんど〜さんと別れて自宅へ。ますます、雪が降ってくる。
まいりました。

このトピでのツーリングは、今年最後になりました。
きんど〜さんも無事帰宅。
また、来年も楽しく走りましょう。


今回の走行距離 約320K。
エンスト 0回。立ちゴケ 0回。