2005年05月29日(日  道の駅めぐり その2

前回に続き、道の駅めぐり。県内11箇所も残す所、3つ。

ただし、場所的には結構大変である。

洗濯、掃除など済ませて8時。天気は曇り、というか霧がかかっている。
天気予報では雨の確率10%以下。
決行するか迷ったが、気温もそれほど低くないので、8時30分過ぎに出発。

R4を北上し、県道3号で大和IC前を通る・・・・はずが、道間違えました。
なんだよ〜、地図(マップル)と違うじゃねーか。
などと思いながら、無事IC前を通過。帰ってから地図良く見たら、私が間違ってた(笑)。
でもじっくり見ないと、分からない場所だった。
そのまま、県道9号に入ると程なくして、「道の駅 おおさと」に9時20分頃到着。
ここは、初めての場所です。

たばこ一本の休憩。県道9号をそのまま進み、三陸道松島大郷ICで終点の河北ICまで行き、
そこからR45をひたすら北上する。山を越えるあたりは霧が濃く、指先も寒くてきつかった。

本日2つ目の「道の駅 大谷海岸」には11時過ぎに到着。

地元気仙沼に入らず、R45を少し戻り、R346から内陸側に進路をとり、R398からR4に抜ける
はずが、ぼ〜っとしてて、行き過ぎました(笑)。
最後の目的地はかなり離れているので、築館ICで高速を再度利用する。
今シーズン初めての東北道。やはり、広い高速道路は気持ちがいい。
菅生SAで昼食、給油を行い、白石ICで下道へ。
R4を少し下り、R113でようやく、県内最後の「道の駅 七ヶ宿」に14時15分到着。
県内走破完了 (^-^)。

同じルートを引き返すのは、つまらないので別ルートを選択。
このあたりで少し雲が晴れ、日光を浴びての快走。
七ヶ宿湖の端から、県道51で遠刈田温泉方面へ抜ける・・・・・はずが、また行き過ぎました( ̄. ̄;)。
たしかに道路標識はあったが、せめて県道は記載してほしいのもだ。
遠刈田温泉でR12に入り、村田IC前を抜けて県道31(仙台村田線)で無事帰宅。
帰宅した時は、朝と同じ曇りです。

天気はそんなに良くなかったが、バイクたくさん走ってました。
さて、次は何処の道の駅を走破しようか。

道間違えるのは、普通です。なんせ、とんでもない方向音痴ですから〜っ(爆)。

今回の走行距離 約360K。
エンスト 0回。立ちゴケ 0回。